P.N山田あると

大阪中心にパン屋さんや美味しいグルメなど、気になるものをアレコレご紹介!

【阪急梅田】きっと見つかる、私のシュトーレン

こんばんは、山田あるとです(・8・)

 

今日は阪急梅田B1Fで開催中の
「きっと見つかる、私のシュトーレン」という催しものに行ってきました。
この催しは11/28(水)から開催しているもので、もう終盤も終盤。
そして明日が最終日…!

 

12/3(月)の出店リストは、こんな感じでした。
ちょっと見づらいかもしれませんが、
店名の横に赤い文字があるところは全て完売です。

 

f:id:alto_y:20181203224024j:image

今回は事前に買うものは決めてなかったのですが、
半分以上が完売という事態に驚きました。意外や意外シュトーレン人気。
いうてドイツ生まれのものだし、日本での認知度は上がってるにしても
ご家庭での浸透率はまだまだ高くないと思っていたもので。

 

f:id:alto_y:20181203224036j:image

とても気軽に買えるカット売りのコーナー。
洋酒を使用していないものや本場と同じくマジパンを使用したものなど
バラエティ豊かなシュトーレンが並んでおりました。
価格は200~300円強

 

f:id:alto_y:20181203224031j:image

こちらはフルサイズ(一部ハーフサイズあり)のコーナー。
包装ひとつとって見ても、お店によって全然違いますね。
個人的には「五感」(写真中央下)が気に入りました。
緑のハンカチに包まれていて、食べ終わったあとも楽しめそうな感じがいい。

 

f:id:alto_y:20181203224040j:image

実際に購入したものはこちら。
写真奥から「OSHIMA」「ベッカライペルケオ」「ソレイユ」です。
今年は他にもシュトーレンを買う予定でいるので、ここではカット買い。
カット売りは本当にありがたい。通常はフルサイズで販売してるものだから、
こうやって少しずつ色んなお店のを食べられるのは贅沢~。

 

ああ、いつ食べよう。
フルサイズだと、少しずつ切り分けて食べながら
同時に味わいの変化も楽しめるんだけど…。

 

週末のおやつタイムにでも食べようかな。
それぞれの味の感想については、その時に載せようと思います。
催しは12/4(火)まで。

 

皆さんもぜひ平成最後のシュトーレンを買いに
出かけてみてはいかがでしょうか!

 

おしまい!>(・8・)