山田あるとの巡グルメblog

関西のパン屋さんや美味しいグルメなど、私が気になるアレコレを食べ歩いて紹介するブログです。

MENU

【梅田】新感覚ミックスジュースに感動!「堀内果実園」

こんにちは。

大阪名物といえば「ミックスジュース」山田あるとです(・8・)

 

日をまたぎながらお送りしてきたグランフロント大阪南館B1Fレポですが、

終わりと思いきや、もうひとつご紹介させてください。

 

▽前回・前々回のレポは、こちらから。

www.alto-y.com

 

www.alto-y.com

 

 

 

 

堀内果実園について

f:id:alto_y:20190423001721j:plain

もしかしたら「あっ、見たことある!」って言う人も居るんじゃないでしょうか。

シンプルだけどオシャレなパッケージに入ったドライフルーツやコンフィチュール。

「堀内果実園」は奈良で人気のフルーツパーラーです。

商品の取り扱いは全国でされているものの、カフェは奈良県のみだったんですが…

 

\このたび、グランフロント大阪にやって来てくれました!/

 

前々回ブログ内で「話題独占中」とご紹介したお店のひとつです。

インスタ人気が高いことはメニューを見てもらったら一目瞭然。

さっそく、どんなメニューがあるのか見てみましょう。

 

グランフロント店のメニュー

f:id:alto_y:20190423001724j:plain

こちらは、お店の前にあるメニューボードです。どれも美味しそう。

大きく分けると4種類。

フルーツサンド・スムージー・ショートクリーム・デリサンドがあります。

いろいろと用事を済ませたのちの夕方に来たので(同日2回、足を運びました。)

甘いものがいいなあと、このボードを眺めてました。

これだけ華やかなボードだと、やっぱり目を惹く。

そのパワーは近くを通る人の足を止めちゃうほど。

 

今回注文したもの

飲み物系とまでは候補を絞れたんですけど、そこからが大苦戦。

「スムージー」と「食べるくだものポンチ」とで延々と悩み続けました。

結果を先に言っちゃうと、注文したのはスムージーだったんですけど、

注文したあとも「食べるくだものポンチ」のことが忘れられないくらいには魅力的。

食べ応えのありそうなフルーツがごろごろ入ってるんですよ。

そして底の部分には梅ゼリーが入ってて並々注がれてるソーダ。

美味しくないはずがなかろう!次こそ頼むゾ。

 

大阪限定ミックスムージー

全4種類あるスムージーでも「大阪限定」と付くものを紹介しない手はないわけで…。

大阪名物のひとつ「ミックスジュース」をスムージーにしたもの。

ミックスジュースを飲んだことある人もない人も作り方や見た目ぐらいは

想像できるんじゃないでしょうか。

 

堀内果実園の「ミックスムージー」は、こんなの!

 

 

f:id:alto_y:20190423001726j:plain

良い意味で違ったものが出てきたでぇ。

メニューボードで大々的に紹介されてたけど、いざ目の前にすると感動する逸品。

上から、ドライフルーツみかん・ホイップ・苺(フリーズドライ)

そして柿、みかん、桃、バナナ、すももの5種類のフルーツがミックスされています。

 

f:id:alto_y:20190423001728j:plain

上にちょこんと乗ってるドライフルーツも美味しいの。

見た目はパリパリなのにソフトな食感。口の中にオレンジの爽やかさが広がります。

 

他のミックスジュースと異なる点

①味の変化が楽しめる

よくあるミックスジュースって、色んなフルーツが入ってるはずなのに

バナナの主張が激しくないですか?

私が見た目の次に感動したのがストローの通った順に入ってるフルーツの味がする点。

確かにバナナの味もするけど、スモモの酸っぱさとかも感じられるスムージーでした。

②混ぜても崩れぬビジュアルの美しさ

f:id:alto_y:20190423001730j:plain

いちばん最初の写真と見比べてほしいんですけど、

大きく見た目が変わったはずなのに美しさが崩れないんですよ。

それどころか、まるでトワイライトのよう。

手渡された時はスモモの赤がバッと目に付く感じだったけど、目に優しい色合いに。

③全体を混ぜると完成するミックスジュース

ここがいちばんのミソ。

全体を混ぜることによってミックスジュースが完成するんです。

どれかが主張しすぎることはなく、新鮮さも味わえるフレッシュなスムージー。 

これまでなかったタイプのミックスジュース、ここに誕生!

 

 まとめ&感想

ちなみにお値段は800円(税抜)と少々高め。

注文するのに、ちょっと勇気が要りますね。しかも飲み物だし。

でもひとつも後悔なかったです。それどころか心も体も満たされる感じ。

思えばフルーツを口にしたのも久しぶりだったんですよね。

食べたとしてもシロップ漬けにされたもの。たまには食べないとアカンなあ。

 

私と同じように、「最近フルーツ食べてないなあ」と心当たりのある人は

むしろ絶好のチャンス。久しぶりに美味しいフルーツを味わいに

訪れてみてはいかがですか?

 

SHOP DATE

【住所】グランフロント南館B1F

【営業時間】10:00~22:00

【定休日】グランフロントに準ずる

【その他】イートイン可(17席)