山田あるとの巡グルメblog

関西のパン屋さんや美味しいグルメなど、私が気になるアレコレを食べ歩いて紹介するブログです。

MENU

【京橋】朝7時からモーニングが食べられるtables cook&jonathan's bookstore

こんな人にオススメです

・早朝カフェ難民

・土地勘がないので駅近がいい

・気分が上がる朝食が食べたい!

こんにちは山田あると(@alto_y_xoxo)です。

今回紹介するお店は、以前親友ちゃんと一緒に行ったカフェなんですが、

使い勝手バツグンだったのでご紹介します!

tables cook&jonathan's bookstore(タブレスクック&ジョナサンズブックストア)

f:id:alto_y:20190423002933j:plain

京阪モールホテル館2Fにある、この縦格子が特徴的なお店が

「tables cook&jonathan's bookstore」です。

心斎橋や南堀江で人気の「TABLES」の系列店で、

京橋店ではアジアンテイストのメニューもいただけます。

tables cook&jonathan's bookstoreの店内の様子

f:id:alto_y:20190423002936j:plain

1枚目の位置から右奥に直進すると店内入り口があります。

入り口から右手がカウンター席、左手がテーブル席。

訪問したのは土曜の朝9時半頃でしたが、待ち時間なく入店できました。

隅が落ち着くので、あえて通路側近くの席を選んだんですが

縦格子のおかげで人の目を気にせず、ゆったりと過ごせました。

(さすがに行き交う人が多いと気になるけど、そんなことは稀なので。)

tables cook&jonathan's bookstoreのモーニング

【7:00~11:00(L.O 10:30)】※土日 8:00~

f:id:alto_y:20190423002939j:plain


「トーストセット(BROWN BAKERYの食パン使用)」

「パンケーキセット」「ヘルシーセット」と3つに大きく分かれます。

いずれも価格帯は¥400~¥900と意外にリーズナブル。

メニューが写真付きで紹介されてるのもイメージしやすくて嬉しいです。

ブルーベリーコンポートパンケーキセット

f:id:alto_y:20190423002941j:plain

悩んだあげく「ブルーベリーコンポートパンケーキセット」を注文しました。

私の普段の朝ごはんといえば、食パンにホットコーヒーと質素なもの。

こんなにも彩り豊かな朝ごはんは久しぶりだったので、

目にしただけでテンション上がりました。まさに理想の朝ごはん!

肝心の味はというと見た目よりもヘルシーです。

シンプルなパンケーキに、ホイップもブルーベリーコンポートもあっさりめで

個人的にちょっと物足りなさを感じました。

2つの嬉しい特典

①ホットコーヒーおかわり自由

全6種類あるドリンクの中で、唯一おかわりできるホットコーヒー。

それもオーガニックコーヒーということで、なんだか体にも優しそう。

私は食事中に1杯、食後に1杯飲みたい派なので、これは嬉しいサービスでした。

②当日にかぎり「BROWN BAKERY」のパンが10%OFF

「tables cook&jonathan's bookstore」の会計レシート提示が条件です。

トーストセットの食パンを家でも食べたい人に、もってこいのサービスですよね。

系列店だからこそできるサービスだなと感じました。

まとめ&感想

おしゃれだけどお値段お手頃で文句なしのモーニングでした。

全10種類あるので、その日のお腹の空き具合だとか

気分によって選べるのもいいですよね。

そしてなにより、朝7時から開いてるのが本当にありがたいです!

京橋で朝ごはん食べようと思ったら、意外と選択肢がなかったので。

ここを見つけたことで一気に大解決しました。

京橋といえば、松下IMPホールや大阪城ホールの最寄り駅なので

ライブ遠征の朝なんかにもオススメ。

素敵な1日のスタートに、オシャレで美味しいモーニングいかがですか?

tables cook&jonathan's bookstoreへの行き方

【住所】大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モールホテル館2F(イノブン隣)
【営業時間】7:00~23:00