山田あるとの巡グルメblog

関西のパン屋さんや美味しいグルメなど、私が気になるアレコレを食べ歩いて紹介するブログです。

MENU

ヴィレヴァンで手軽に買える!台湾ドリンクをご紹介

「マツコの知らない世界」視聴後、

タピオカ熱が急上昇中の山田あるとです(・8・)

 

きっと世の中に同じ人が何十人何百人と居るのか、

近所のスーパーでは枯渇状態\(^0^)/

買えないとなると、飲みたい欲が増すのが人間の性。

もちろん専門店のやつが美味しいに決まってるけど、

頻繁に飲むにはコストがかかりすぎるし、長時間並んでまでは欲しくない。

 

\けど、飲みたい!/

 

そんなワガママの極みを「ヴィレヴァン」が解決してくれました。

家でも外でも気軽に飲める台湾ドリンクを買ってきたので、

今回ご紹介します(・8・)

 

 

ヴィレヴァンとは?

f:id:alto_y:20190609161404j:plain

最近は、イオンのようなファミリー層向けのショッピングセンターに

当たり前のように入っている「ヴィレヴァン」ことヴィレッジヴァンガード。

一見バラエティショップのようにも見えるけど、実は本屋なんです!

ただ一般書店とは品揃えが違うのが特徴的で、

私は「あまり知られていない面白そうな漫画」を表紙買いするのが好きです。

この感じは、まるで宝探し。

 

ヴィレヴァンは、

目的買いでなく衝動買いする場所としてオススメ!

 

今回購入した台湾ドリンクたち

f:id:alto_y:20190609161408j:plain

仙草ゼリーミルクティータピオカタロイモミルクドリンクです。

…ともうひとつ、タピオカミルクティーがあるようなのですが、

私が行った店舗では売り切れでした。

仙草ゼリーとタロイモは台湾では定番とのこと。

見かけることがあっても、あえて突っ込んでいかなかったので初体験です。

では、さっそく飲んでみたいと思います。

 

仙草ゼリーミルクティー

f:id:alto_y:20190609161413j:plain

【感想】

全体的に薄味です。仙草ゼリーは苦いのを想像してたんですが、

 ほのかに漢方薬のような味がするぐらいでした。

味・におい共に気になる点はなく、想像していたよりも飲みやすかったです。

なんとなく苦手意識がある人は、これからチャレンジしてみてもいいかも。

 

【内容量】315ml

【価格】170円(税抜)

【原産地】台湾

 

タピオカタロイモミルクドリンク

f:id:alto_y:20190609161417j:plain

【感想】

甘いそして薄い。よくよく口の中に馴染ませてみれば、芋だと分かるんですが、

ひと口目はナッツっぽい甘さを感じました。アーモンドミルクとかその辺。

タピオカは小粒パールのものが入っていました。

1缶飲み切るのは、やや至難の業。

 

【内容量】315ml

【価格】170円(税抜)

【原産地】台湾

 

まとめ・感想

f:id:alto_y:20190609161420j:plain

自販機のコーンスープみたいに缶の底にへばりつく(ネット調べ)とあったので、

事前にストローを購入していました。これは大正解!

ストレスなく飲むことができました。タピオカも仙草ゼリーも柔らかくて

吸い上げると、形が崩れるほどだったので直径8mmも要らなかったかも。

 

ファッションストロー/ダイソー

【直径】直径8mm

【本数】80本入

 

個装タイプではないので持ち運びには不向きだけど、

間違いなくオシャレ度がアップするアイテム。

パーティーの時に使ったり、何人かでシェアするのが◎

 

いかがだったでしょうか?

味は思ってたよりも薄くて甘かったんですけど、お値段も手ごろで

気軽に台湾気分を味えるのは、とてもいいですよね。

それと、今プラカップの不法投棄が話題になっていますが、

缶だったら捨てる場所に困らないのでストレスフリー。

そういう部分も合わせてオススメです。

ヴィレヴァン他、輸入食品のお店でも販売してることがあるので

気になった方はチェックしてみてください!